OVAL JAPAN

今年度も学生団体OVAL JAPANへ協賛致しました。


2018年5月28日

研修

レポート

今年度も学生団体OVALへ協賛致しました。

2018年5月13日、5月27日の2日間にわたって、

OVAL JAPANが開催する参加者説明会に講師・会場の協力を致しました。

 

~OVALとは?~ https://www.oval-japan-official.org/

「東アジア発のグローバルリーダーの輩出」をミッションとした日中韓に支部を持つ学生団体です。

毎年1回、OVAL CHINE(中国の学生団体)、OVAL KOREA(韓国の学生団体)と

国際ビジネスコンテスト(IBC)を実施しております。

 

【5月13日(日)】

弊社セミナー会場を使用し、

OVAL主催国際ビジネスコンテストへの参加者向けに説明会を行いました。

 

有名著書「僕は君たちに武器を配りたい」を持つ、

日本のエンジェル投資家、並びに京都大学客員准教授の瀧本哲史(たきもと てつふみ)氏に

基調講演講師として登壇頂きました。

アジアの振興とこれからの日本について、非常に面白く且つシビアな講演となりました。

聴講された学生の方々もメモを取ったり、質問をしたり、積極的な姿勢が見られました。

 

【5月27日(日)】

13日と同様に弊社セミナー会場を使用し、

OVAL主催国際ビジネスコンテストへの参加者向けに説明会を行いました。

 

今回は弊社の顧問で、元日本郵船㈱にて36か国でのビジネス経験を持ち、

著書「ビジネスパーソンの英語」を持つ、大西徳昭(おおにし なるあき)氏に

基調講演講師として登壇頂きました。

グローバル人財になるためには。異文化の壁を乗り越えるためのいろはを

実体験を含めて講演頂きました。

これから海外へチャレンジする学生の方々にとって良い刺激になりました。

講演終了後も学生からの質問が絶えず、直接のやり取りを希望する学生も見られました。

 

 

■実施日 : 5月13日、5月27日

■場所  : ㈱キャリアパートナーズ 新宿センタービル46階 セミナー会場

■参加者 : 学生団体OVAL JAPAN、及びIBC参加希望者 両日合計 約60名

 

 

キャリアパートナーズは様々な取り組みを通して学生を支援して参ります。


キャリアパートナーズ

お問い合わせCONTACT