その他案件

精密部品加工メーカー様向けに化学物質管理セミナーを実施致しました。


2020年4月18日

セミナー

レポート

精密部品加工メーカー様向けに「製品含有化学物質管理」の基礎セミナーを実施致しました。

 

~~今回、新型ウイルスの感染予防対策として、下記を徹底いたしました~~

・WEBシステムを使い、一部、リモートにて実施
・会場に入る前に手指消毒
・参加者全員マスク着用
・常時窓を開け、換気

 

 

■講師:太田義弘 氏(元パナソニックグループ)

 

■経緯:お取引様よりchemSHERPAでの情報提供を要求され、
chemSHERPAでのデータ作成と化学物質管理の基礎知識を習得するためにご依頼いただきました。

 

■参加者:7名

 

■セミナー風景:

第1部(化学物質管理の基礎)では、会議室と他4室をWEBで繋ぎ、会議室に講師と3名、ほか4室に各1名ずつが配置し、セミナーを実施致しました。

第2部(chemSHERPA演習)では、会議室で講師と3名が入り、chemSHERPAの操作についての演習を行いました。

 

 

こちらの企業様は、「年間サービス会員」にもご入会いただきました。

年間サービス会員・・・化学物質管理に関するご質問を回数無制限で行えます。担当者様のヘルプデスクとしてご活用いただけるサービスです。

 

 

このような状況下ではございますが

随時、WEBセミナーの対応も進めておりますので

ご興味のある企業様につきましてはお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 


キャリアパートナーズ

お問い合わせCONTACT