オンラインセミナーのイメージ


Zoomミーティングを使って、オンラインで行います。

オンライン流れ

オンライン流れ

※講師がテキスト等をオンライン画面上で表示しながら説明します。PDFやchemSHERPAを直接PC画面上に表示させた場合より、文字が見難くなります。Webブラウザー表示は14インチ以上の画面サイズをお勧めします。

※演習を伴うセミナーでは、講師の説明を表示する画面とは別に、受講者様ご自身が演習問題を行うための画面をご用意いただくことをお勧めします。
例えば、ノートパソコンであれば外部モニターを接続するか、パソコン2台をご用意下さい。
なお、受講者様側からの映像は不要ですので、カメラはなくても問題ありません。

オンライン会場の留意点

・オンライン会場はインターネット経由のライブ配信で行います。受講者様の回線状態や使用機器の状態などにより画像や音声が乱れる場合があります。お申込み前に、下記Zoom公式サイト内の『ビデオを見る』が正常に視聴できることを確認してください。
https://zoom.us/
なお、視聴に用いる機器の設定は受講者様でご調整ください。弊社では、Zoomミーティング利用に関するサポートはできかねます。

禁止事項

・受講時における録画・録音・キャプチャー取得などによるデータ保管を禁止します。SNSや他ウェブサイトへの掲載も禁止します。
違反行為を発見した場合、弊社より削除を要求します。

・説明会受講時に知りえた個人情報などは、当該説明会内のみに限り、他への口外を禁止します。

・講演資料は参加者のみのご利用に限定させていただきます。他への転送、ウェブサイト等への掲載は禁止します。

お申込みからご受講までの手順

① 参加申込受付後、事務局より申込自動受付メールをお送りします。

② 申込自動受付メールの中に、ZOOMアカウント:入室テスト用URLを添付いたします。
お時間になりましたらアクセスをお願いします。
※オンライン会場(ZOOM)の入室方法はこちらのリンクを参考にしてください。

③ 開催日当日のZOOMアカウントは、開催前リマインドメールに記載いたします。(入室テストのURLは使用できません。)

④ 開催前リマインドメールには、演習用データを電子ファイルでお送りします。説明テキスト(PDFファイル)のURLをお知らせします。

⑤ ご案内の時間になりましたら、Webブラウザーよりご参加ください。

※Zoomミーティングの機能上、1対1の質疑はできません。他の受講者様へ公開できないご質問は、事務局あてにお送りください。