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chemSHERPA(ケムシェルパ)入門【初級実務者向け】

②chemSHERPA(ケムシェルパ)入門【初級実務者向け】

chemSHERPA(ケムシェルパ)入門【初級実務者向け】効果的な情報伝達のやり方とは?新たなスキーム「chemSHERPA(ケムシェルパ)」とは?

コース内容  時間 13:30~16:30(3時間)

開催日程 ページ下部開催日程・予約よりご確認ください。

開催時間 13:30~16:30(受付開始13:00~)

  • 1.chemSHERPA(ケムシェルパ)とは?

    ● 製品含有化学物質管理の重要性と課題
    ● chemSHERPAの概要説明

  • 2.chemSHERPA(ケムシェルパ)による含有情報の作成

    ● 成形品の含有情報作成手順
    ● 原材料データの入手方法(IN情報の入手)
    ● 製造工程におけるデータ管理(生産時の工程管理)
    ● chemSHERPAデータ作成支援ツールの説明(OUT情報の提供)

  • 3.chemSHERPAによる事例演習

    ● chemSHERPA-AIの作成(依頼データ,回答データ,複合化)
    ● SCIP情報の入力方法

※プログラムは変更する場合がございます。その際は改めてご案内させていただきます。

料金

受講料:6,600円(税込)
※オンライン会場の場合は、テキスト送付代等としておひとり様660円(税込)の加算料金が必要となります。

開催場所のご案内

新宿会場大阪会場オンライン会場

※ 会場までの地図が別ウィンドウで開きます。

※オンライン会場で受講の場合は、必ずリンク先をご一読ください。

※上記会場以外につきましても、ご要望が多数あれば検討いたします。事務局までお問い合わせください。

お申し込みの際のご注意

下段の『開催日程・予約』から申込ページを開き、お申し込みください。

定員各回25名※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

準備の都合上セミナー開催の(原則)12日前にお申込みを締め切りますので、早めにお申し込み下さい。

開催既定人数を下回る場合、開催を中止する可能性がございます。
その場合、セミナー開催の10日前にご連絡いたします

お支払い方法

クレジットカード決済(お申込手続き時)

領収証の発行

 受講料の領収証(PDF)を、開催当日もしくは翌日に受講者様宛にメール添付にて送付いたします。

キャンセル及び返金

お申し込み完了後にキャンセルする場合は、予約受付完了時に自動送信されるメール(表題「【ANES】・・・様の予約が確定しました」)の本文中、「予約確認及びキャンセル」項目に記載のリンク先にて、お手続きをお願いします。 

キャンセル料規定:以下の通りキャンセル料を申し受けます。
・講座実施日から起算して10日前から前日まで:受講料の50%相当額
・講座当日:受講料の100%相当額(返金ありません)

中止等による払い戻し

最少開催人数に達しない場合、公共交通機関の事故・ストライキ、暴動、天災、病気等により講師が担当できない場合、その他セミナーの開催が困難な事情がある場合には、やむを得ず中止させていただく場合があります。その場合、お支払いいただいた参加費の全額を返金させていただきます。

セミナーで使用するパソコンの準備についてのお願い

使用パソコンについて

本セミナー「chemSHERPA(ケムシェルパ)入門【初級実務者向け】」では、PCを使ったデータ作成の実習を行います。chemSHERPA(ケムシェルパ)に対応する様、下記の動作環境を満たすPCをご準備下さい。

データ作成支援ツールの動作環境は以下の通りです。最新のデータ作成支援ツールの操作マニュアルで詳細をご確認ください。

● OS:Microsoft Windows10、11

● 画像解像度:XGA(1024×768ドット)以上(推奨環境1280×800以上)

● Windowsフォントサイズ:小、中(推奨環境:小)

● Microsoft. Net Framework Full版:4.5以上

● Microsoft Excel 2013、2016、2019 (帳票を利用する場合)

※用意されたPCが条件を満たさないために、講座当日に実習を行えないケースがありますのでご注意下さい。

事前準備のお願い

1.演習では、キー入力及び、マウス操作を多用します。キー入力や、マウス操作のしやすいPCをご準備下さい。

2.アーティクルマネジメント推進協議会のウェブサイト等より、最新の入力支援ツール等をダウンロードし、実習で使用するPCにコピーして下さい。

3.実習に用いるサンプルデータは、弊社担当より事前にお送り致しますので、デスクトップへコピーして下さい。

※ご受講料金を事前にお振込み頂きました受講者様に開催日10~3日前に電子メールにてお送り致します。

※使用するツールのバージョンアップや改定があった場合は、データをお送りするタイミングに遅れが生じる場合がございます。

※参加申込をされた方には、上記サンプルデータをお送りする際に、事前準備についての詳しい説明書を添付致します。

開催日程・予約

受講申し込みを希望される方は、以下の2項目について内容を確認の上、「同意する」に✓(チェック)をしてから、下段にある「講座申込」アイコンをクリックしてください。申し込みページへ移動します。開催日程については、申し込みページをご覧ください。

1.個人情報の取り扱いについて(クリックすると詳細が開きます)

2.予約・決済情報の一部委託について
※予約・決済の業務をグループ法人、一般社団法人全日本教育研究会(ANES)に委託しております。

上記2項目について  同意する

お申し込みの前に、ご利用のブラウザが Microsoft Edge または Google Chromeかご確認ください。
上記以外のブラウザでは正常に動作しない可能性があります。

「同意する」に✓(チェック)をしないと、下記ボタンをクリックしても申し込みページに移動しません。

■ お電話でのお問合せ 03-6911-3766(代表) ※平日9:00~18:00の対応となります。